講師プロフィール

Monababy講師

・ピーター・ウォーカー認定ベビーマッサージマスター
・ピーター・ウォーカー認定キッズヨガ講師
・国際リドルキッズ協会&JABC認定 小児タッチケアセラピスト
・アタッチメントベビーマッサージ認定講師
・育児セラピスト2級
・TASベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ認定講師
・ハピコミ親子ヨガ認定講師
7歳の長女と5歳の息子の子育て真っ最中♪
ベビーマッサージの開祖 ピーター・ウォーカー氏より直接ベビーマッサージの指導を受け、2008年より“ふれあいをすべてのママと赤ちゃんに”をスローガンにベビーマッサージを伝え、広める活動を始めました。
現在までに約400組ほどのママと赤ちゃんにその魅力をお伝えしています。

ベビーマッサージを通して

私たちのお腹に宿った小さな命が、私たち母親と共に一つの時を過ごしやがて一人でこの世に生まれてきました
小さくてかわいい赤ちゃん
そんな私たちの赤ちゃんは、これからぐんぐんと成長しあっという間に5ヶ月、10ヶ月、1歳、3歳、10歳・・・と大きくなっていきます。

ママのおっぱいを飲んではスヤスヤ眠っていた子が、ずりばいを始めた。
ついこの間までハイハイしていた子が、もうかけっこをするようになった。
『ママ』と初めて呼んでくれたことが本当に嬉しくて、思わず抱きしめたあの日がすっかり遠い昔に感じられるように、一人前の口を利くようになった。。。 
なんて、そんな日はすぐやってきます。
そしていつか「ママ・ママ」ってママが大好きだった私たちの赤ちゃんは、また私たちの元を離れ一人で世の中に出て行きます。
優しい子になってほしいな、他人にも自分にも
そしてたくさんのお友達を作ってほしいな
自分の目で見て聞いて考えて、自分の意見を言えるようになってほしいな
どんな嵐にも負けないように

そのための準備をしていきましょう。
ベビーマッサージは【ふれあい】のツールの1つにすぎません。
ですが、このふれあいこそが私たちの赤ちゃんの心を育てこの子たちの人生を豊かなものにしてくれる鍵となるのです
「ママはあなたが大好きよ」
「いつでも見守っているから」
こんな私たちの愛を、肌のふれあいを通して赤ちゃんに伝えましょう。

子育てでイライラしたら、上手くいかないと思ったら、
静かにお子さんの肌に触れてみてください。
Touch&Feel
今度はお子さんがあなたに
「ママ大好きだよ」 「大丈夫」
って心を落ち着かせ勇気をくれることでしょう。
肌の持つ力ってすごいんです!!

『赤ちゃんが赤ちゃんで、子供が子供でいてくれる時間』は決して長くはありません。
この間にたくさんの愛をその手で子供たちに伝えてあげましょう。
そして、この短い時間をママも精一杯楽しみましょう。

ベビーマッサージというツールが、少しでもそのお役に立てることを心から願っています。

inserted by FC2 system