自宅教室レッスン



Monababyの自宅レッスンはベビーちゃんの発達に応じて2つのクラスがあります。
 生後2ヶ月からはいはいまでの赤ちゃんのクラス
 ずりばいからあんよまでの赤ちゃんのクラス
どのクラスも詳細は下記です。

■日 時 ブログまたは、レッスンスケジュールに掲載いたします。ご都合のよろしい日時をお選びください。
1回のレッスン時間は約 120分です(TeaTime含む)
レッスンは完全予約制です。
■定 員 4組様まで
■持ち物 バスタオル1枚、普通のタオル1枚、オムツなどの普段のお出かけセット、赤ちゃんの飲み物(もちろん母乳でOKです♪ お湯はあります)をお願いいたします。

■場 所 岡崎市内、岡崎イオンより車で5分程度の場所です。詳細はレッスンのお問い合わせ、あるいはお申込みをいただいた後にメールにてご連絡させていただいています。 
*駐車場は自宅前にあります。
■レッスン料 1500円(レッスン時のオイル、TeaTimeのお茶、お菓子代込)
ご希望の方には300円でテキストもお渡ししています。

どのクラスも同じくらいの発達段階の赤ちゃんとママが集まりますので、ママ同士の交流の輪も広がります♪


レッスンの流れ

   ◆ベビーちゃんの観察Time<この時間にパッチテストを行います>
     ここはどこだろう? 何するのかなぁ〜と不安や興味でいっぱいのベビーちゃんに、じっくりと
     観察の時間をとってもらいます♪
   ◆はじまりのお歌♪
     毎回同じお歌でレッスンを始めます。
     慣れてくると、この歌が始まると楽しいベビーマッサージがはじまるんだな!!と予想してくれます
    ◆ふれあい遊び・赤ちゃんヨガでママもベビーちゃんもリラックス
    ◆パッチテストの確認をしたらベビーマッサージのスタート
     ママの温かい手に包まれて、穏やかな笑顔が広がります。
 
    ◆赤ちゃんの水分補給
     ベビーマッサージは赤ちゃんにとって、けっこうな運動になります。
     ベビーマッサージ後、ミルクやおっぱいをのみながらスヤスヤ寝ちゃう赤ちゃんも多いです。
    ◆最後はママのリラックスタイム
     おいしいお菓子とお茶でママのリラックスタイム。Cafeにきた感覚でお楽しみいただけます。
     少人数ですので、その日のベビーマッサージの質問はもちろん日々のたわいのない事まで
     気軽にお話いただけます。
     ここで出来たママ友と、その後も長く繋がってくださっているというママもたくさんいらっしゃいます♪      



こんなときはベビーマッサージ(レッスン含む)はお休みしましょうね

以下のような場合は、ベビーマッサージはできません。
   ●お熱があるとき
   ●お熱がなくてもぐったりしている・明らかに機嫌が悪いとき
   ●予防接種後24時間が経過していない場合(予防接種前でしたら大丈夫です)
   ●みずぼうそうや、とびひなど、皮膚に炎症がある場合
   ●ママ・ベビーが疲れているとき
赤ちゃんの体調は変わりやすいものです。また、ママの体調だって「いつも万全!」とはいきません。 体調が優れないときなどは、どうぞご自身と赤ちゃんの体調を優先してください。
Monababyではキャンセル料はいただいておりません。レッスン前までにご連絡だけいただければ大丈夫ですので、ゆっくりとお休みくださいませ。




レッスンの様子などはブログでもご紹介しています。


レッスンのお申し込みはコチラ→
inserted by FC2 system